京都先斗町歌舞練場にて小唄会の収録
舞台横の桟敷席を仕事場に設定、ここなら全てが見渡せる。
場所が狭いので、小型の装置を運び込み設置。こいつが1日活躍してくれました。
 
プログラムの進行に合わせ、真剣に仕事をするの図。正直疲れました。(6時間!)
祇園の芸姑さんの艶やかな踊りもあり、暫し見とれる。
 
この日は舞妓さんや芸姑さんの他に、林与一さんも出演されていました。
11月15日にスタジオ999は京都の先斗町にある歌舞練場で行われた小唄(春日流)会の録音に出掛けました。普段とは違った雰囲気でしたが、音楽にかける情熱は我々若者と同じで、みなさん年季の入った芸を披露してくださいました。これからも機会があれば、邦楽の分野も勉強させていただき、力を入れていきたいと思っています。